よくあるご質問

当院についてのよくあるご質問

どんな治療院ですか?

スポーツ障害・スポーツ外傷その他ケガのみ健康保険を取り扱っております。

交通事故でのケガによる自賠責保険・人身傷害保険・搭乗者保険も取り扱っております。

その他、首・肩・腰・膝の痛みもしくは慢性的な痛みは自費診療となります。

詳しくはお問い合わせください。

スポーツ選手専門の治療院ですか?

当院ではスポーツをされている方がたくさんご来院いただいていますが専門ではありません。

一般の方でも体を良くしたい思いの強い方がご来院されます。

治療についてのよくあるご質問

どのような治療をされますか?

症状によっても様々ですが、あくまでも根本改善が目的です。

 
保険で診てほしい
1回で全てを治してほしい。
とりあえず長く揉んでほしい。

こういった方は遠慮させていただいていますのでご了承ください。


急性期の外傷・痛みは除いて、基本は週1回のペースで、書状の改善がみられてきたら10日に1回もしくは2週に1回のペースでの施術を受けていただくことをベースとしております。

交通事故についてのよくあるご質問

事故治療で通院する医療機関を変更したいのですが直接来院しても治療可能でしょうか?

患者様が通院したい医療機関の名前と連絡先を保険会社に伝えれば、保険会社が手続きを致します。
また、初めて当整骨院へご来院されるときは必ずご予約をお願いします。

提出書類や手続きはありますか?

書類の提出はございません。特別な手続きもありません。
来院後、症状を確認させて頂き、すぐに治療させていただきます。
保険会社への連絡は来院後でも大丈夫です。まずはご相談ください。

治療費はかかりますか?

加害者が加入している保険会社から支払われますので、治療費はかかりません。
鍼治療でも、ご本人の費用負担はありません。

診断書は発行してもらえますか?

警察への提出用証明書を発行いたします。
ご自身の傷害保険がお持ちでしたら、そのための証明書を発行することも可能です。

事故後、何日か経って痛みが出た場合の交通事故との関係は?

交通事故との関係があいまいだと、保険の適用ができない可能性もあります。
症状が軽い、ほとんどないからといって放置してするのではなく、少しでも違和感、痛みを感じたら早めに受診される事をおすすめ致します。

頻繁に通院することが難しいのですが…

お仕事などの都合で通院が難しい場合には、お気軽にお伝えください。
通院できる可能な範囲で、早期治療できるようにスタッフ一同努力いたします。

side_inq.png